高橋みなみ 夫がクレカ不正使用被害「そのお金って戻ってくるのかなっていう不安が大きかった」

AKB48のタレント高橋みなみ(29)が27日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にVTR出演。昨年5月1日に結婚した15歳年上の夫のクレジットカードが不正使用されたことについて語った。  高橋は「まさか自分の旦那さんが不正利用されると思っていなかったですし、不正利用ということはお金が使われていることなのでいくら使われちゃったんだろうなという不安と、そのお金って戻ってくるのかなっていう不安が大きかったですね」と当時の心境を告白。3カ月間で約20万円が不正に使用されていたが、一回の使用額が100円から2000円と少額だったため、「カード会社からお電話いただけなかったら気づかなかったと思うって(夫が)言っていました」と振り返った。  また、不正使用の被害にあったクレジットカードは作成してから一度も使用していないカードだったことも明かし、「一度も使用していないのに(不正に)使われているっていうのが『怖いね』って話は夫婦でしていて」と神妙な面持ちで語った。