ダチョウ倶楽部「ずっと同じことをするのが夢」 上島竜兵「80歳はもう熱湯を感じない」

お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」が27日、都内で、ダチョウ抗体配合のリップクリーム「V BLOCK LIP MASK」のPRイベントにハロウィーンの仮装をして出席した。ダチョウは病気で死ぬことは、ほとんどないと言われるほど驚異的な免疫力と回復力を持っているとされるが、リップクリームに感染症予防が期待されるダチョウ抗体を配合するのは世界初という。 【ギャラリー】フェースシールド越しの“コロナ禍”バージョン…上島竜兵と寺門ジモンがお決まりのキス  イベントでは、名前が縁でイベントに起用されたダチョウ倶楽部のリーダーの肥後克広がトリオの名前の由来を説明。「東京で売れている芸人さんは頭文字にTがある。たけしさん、タモリさん、所さん……。Tで何かつけようとした。倶楽部はおニャン子クラブが流行っていましたのでパクリました。トラクターズとかいろいろ考えているうちに、誰かが濁音があった方がいいと言い出し、ダチョウ倶楽部になりました。1年ぐらい気付かずにいましたら、頭文字がダチョウはDなんです。Dで売れているグループを探したら、いました。ドリフターズ。でも正式名称はザ・ドリフターズ。Tなんです」と会場の笑いを誘った。